ダンスを始める目的はなんだってOK!!




4月になりましたね!
Vieでは元気にレッスンを開講中です!




新年度はぜひダンスを始めませんか?
失敗したって出来なくたって間違えたって大丈夫^ ^
そんな事を気にしてたらいつまでもダンスは始められないので失敗を恐れず思い切ってダンスに踏み出してみてください!
ダンスへの第一歩大切に受け止めます♪

ダンス画像


そういえば先日、踊りに奮闘中の生徒さんのお話で『踊りが上手くいかないけど人と比べるの辞めました』という話の流れがありました。




うん。これとっても大切。って思いまして^^




私は『そこに早めに気づけて良かったね!』とお伝えしました♪
なぜなら周りと比べることを続けてしまっていると、更に落ち込んだりしてしまって、そのうちそのネガティブな気持ちが嫉妬や妬みに変わる事が多いからなんです^^;




私もかれこれダンス続けて何十年ですけど、そういう案件を若い頃からたくさん見てきました(-。-;笑
そしてそういう気持ちが大きくなってしまうと成長がしにくくなり、なかなか事がうまく進まなかったりする(~_~;)




うーん、なんとも悪循環。




本当意味ない意味ない〜。周りと比べるだけ時間の無駄です。




人間が違うんだから同じようにいかなくて当たり前で。
ダンスの場合は、人が違えば顔もスタイルもバランスも柔軟性も筋力も経験値もセンスも異なる。
みんな同じように出来なくて当たり前だし、人と比べて落ち込む必要はありません。




人の良いところを見て真似よう!っていう形ならどんどんやって良いと思いますが、ネガティブにならないように気をつけましょう^_^




落ち込んでいる時間があれば自分の反省点と課題を噛み砕いて噛み砕いて叩き出して練習しましょう!
自分で噛み砕いて練習していれば質問なども具体的に聞きやすくなるのでオススメです。
基本的に踊りで出来ない事って噛み砕いていくと基礎練にぶち当たると思っているので、上達を目指す方はぜひ自分の踊りの傾向を知るためにも深堀して行ってみてください^_^
単純に『できない』ではなくてもっと具体的に質問がしやすくなってくるとも思いますよ♪




結構前に『ダンスを上達する為には!』というブログを書いたのですが、また近々アップし直そうかな〜(*゚∀゚*)
たまにはそういうブログもいいですよね♪

ダンスレッスン



Vieでは、

・趣味楽しみ目的で始められる初心者テーマパークダンス
・大人から始められるジャズダンス
・年齢層関係なく楽しめるスロージャズ
ダンス

などのレッスンを行っております♪