新年度スタート!新しい環境へ飛び込む

スタート


新年度が始まりましたね^_^
暖かくなり春を通り越して夏みたいな日もありますが、過ごしやすい季節になってきました♪




私は最近、新しい環境に飛び込んで行くことが増えました。
新しい環境に飛び込む時って色々心配だったり、不安だったりしますよね。
Vieに体験に来る方々も同じ気持ちなんだろうな…と勝手に想像しています^^;




改めて自分が新しい環境に飛び込む経験をすると、やっぱり開催してる側の受け入れ方って本当大切だなって思います。そして周りの雰囲気。
そのあたりが安心出来たり、居心地が良かったりすると次回も参加しようかな、通いたいな、と思うのかもしれないな〜と感じました。
もちろんこれは人それぞれ異なるので全員に当てはまるわけではないです。



Vieは在籍してくださっている生徒さんに恵まれていて皆さん素敵な方ばかり♪
新規の方がいらっしゃると嫌な雰囲気になるとかは一切なく、Welcome体制が素晴らしい(*´-`)
そして新規の方へも皆さんよく話しかけて下さるので本当にありがたいです^ ^




先生に色々話かけられても逆に緊張してしまったりしませんか?(私はそういうタイプでした笑)
そういう場合は先生よりクラスの生徒さんに話かけてもらった方が安心するんですよね。

ダンスレッスン


そしてレッスン中はたくさん間違えて失敗して構いません!
レッスンとはそういうところです。




よく『自分出来なくて、失敗だらけで』と不安になられる方も多いですが、間違えて失敗してなんぼです。
レッスン中に失敗しないでどこで失敗するのよ!?です。笑
失敗を恐れずチャレンジしてみてください。




新しい環境に飛び込むのは不安だったり心配だったりして勇気がいることですが、踏み出してみたら新しい世界が広がるかもしれません。




Vieは生徒さんにとって少しでも居心地の良い場所であるように頑張っていこうと思います^_^



Vieでは、

・趣味楽しみ目的で始められる初心者テーマパークダンス
・大人から始められるジャズダンス
・年齢層関係なく楽しめるスロージャズ
ダンス

などのレッスンを行っております♪