ダンスでダイエット、トレーニング!

マッサージ


皆さん体のメンテナンスは行っていますか?
肌のケア、ネイル、美容院、エステ、etc…美容系なケアをあげましたが他にも自身の体のメンテナンスってたくさんありますよね。




私も体メンテナンスしていますよ^_^
仕事柄、怪我をしないよう、動きが良くなるよう、整うよう、定期的に体のメンテナンスを行っています。
というのも以前仕事中に腰をやってしまい暫く仕事が出来なくなってしまったからなんです…トホホ。。




元々腰が弱いのに、仕事の量、メンテナンス、自分の体、がキチンと把握出来てなく、治療してくださった先生から定期的にメンテナンスするように、と言われました^^;
定期的にメンテナンスをするようになってからは大きく体を壊すことは今のところ無くなりました。
先生がゴットハンドなのも理由かと思います。




産後思うようにメンテナンスへ行けなかったりもしますが、今はゴットハンド先生に事情を話して腰をやらないように治療をしてもらっています。




産後半年近く経ってようやく骨格が元に戻ってきていると先日言われました!
やっとだぁ(T . T)
あともう少しとの事。
あとは筋力の問題との事。




骨格はずーとストレッチ中に違和感を感じていてまだ若干残っているんですけど、突っかかりがなくなってきていて戻ってきている感じがしています。




そして筋力!!
そこな!!
絶対まだ戻りきってないのよ。




自分の為に体を鍛える時間も減ったので出来る事をコツコツと。
ダンスで使わない筋力は確実に鍛えられてますけどね。笑

ダンスレッスン



というわけで最近は早く筋力を戻すべくYouTubeの運動動画を見てやってみてます!



◯分で痩せる!◯分で鍛えられる!◯分で◯◯痩せ!





やってみて分かった事は手軽に出来る分、やり方を誤って体を痛めないように気をつけた方がいいなと思いました。
とある先生も仰ってましたが、自身の体に合う合わないがあるのでそこを間違えると怪我につながってしまうそうです。
そしてやり方によっては全く体に効かないのでそこも気をつけないといけないなと思いました。




なんやかんや申しましたが一個人の感想です。
すみません!!




でもなんだかんだ気軽にお家で運動が出来るのでYouTube運動、オススメです。
お金もかからないですし、外に出るのがめんどくさい、どこかに通うのが厳しいという方は特にいいと思います。
適度な運動がお家で出来ますし、知ってる曲で動くのはとてもとても楽しいです^_^
新しい動きの勉強にもなりました♪




ちなみに自分にはプリエやバーレッスン、体幹トレーニングがやっぱり効きそうです。
そして自分のコンビネーション、なかなかの汗ダクです笑笑笑




SAYURIのコンビネーション、いい運動になるのでお勧めです。笑



実際SAYURIレッスンではダンスを始めて痩せた方多数なんですよ^_^
やっぱりダンスって体にいい。
ダンスってダイエットにいい。
運動不足解消にもいい。




というわけで痩せたい方、ぜひダンスを始めましょう!笑
お待ちしております!



Vieでは、

・趣味楽しみ目的で始められる初心者テーマパークダンス
・大人から始められるジャズダンス
・年齢層関係なく楽しめるスロージャズ
ダンス

などのレッスンを行っております♪