ダンスから学べること




スロージャズクラスは、たまーに面白いこと?を取り入れながら、元気に開講中です!笑
でも基礎はしっかりやりたいので、基礎はこれからもしっかりやっていきます(小泉構文)。
(*ノω・*)テヘ

バレエシューズ


プリエ等の基礎練習って、とても大切なんですが、真剣にやると本当に大変ですよね。
でも真剣にやらないと意味がない。
まず、頭の先から足の先まですべて意識をする必要があり、考えることが無限にあるんですよね。頭フル回転です。そして考えたことを、実際に体現しないといけません。
すごく大変ですし辛いですよね。ちゃんとやろうとすると本当にしんどいです。




ただ、これをやるかやらないかは自分次第なんですよね。
楽をしようと思えばいくらでも楽ができてしまうのが落とし穴。
どれだけ自分を律して、自分と向き合えるかの勝負です。

ダンスレッスン




踊りの基礎をしっかりやることは、体だけではなく心も強くし、人間力が磨かれていくのかな〜なんて♪




以前SAYURI先生が、「他人と比べるとネガティブな感情が生まれることがある」と仰っていましたが、そこにも繋がる話だと思います。
まずは自分に集中して、自分を磨くことに専念すること、他人をリスペクトする気持ちが大切なんだと思っています。




なんか話が壮大になってしまいました^^;




偉そうに言っている私も、自分てダメ人間だなと思うことたくさんあります笑。
年齢を重ねても日々鍛錬ですね。




あと、レッスン以外では、頑張ったご褒美として自分を労り甘やかすことも大切です。
マッサージに行ったり美味しいケーキ食べたり(*^^*)
何事もバランスが大事!
うまくバランス取っていきましょう♪



Vieでは、

・趣味楽しみ目的で始められる初心者テーマパークダンス
・大人から始められるジャズダンス
・年齢層関係なく楽しめるスロージャズ
ダンス

などのレッスンを行っております♪